Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

カテゴリ:二子玉川( 17 )

二子玉川 たん熊 北店

今日は素敵女史の皆さまにたん熊 北店連れて行ってもらいました~003.gif
b0185330_20451714.jpg

11階からの眺望を楽しみながら、ひと足早い忘年会ランチ024.gif
b0185330_20464735.jpg

京弁当・恵比寿の先付。
湯葉のお刺身、野菜&味噌(金山寺味噌?)、胡麻豆腐のうにソースがけ060.gif
b0185330_20471181.jpg

銀鱈の西京焼き、にしんと野菜の炊き合わせ、天ぷら盛り合わせ、鴨のたたきとアスパラなど。
天ぷらは大好物の生麩や、式部草(金時草)という珍しい野菜も入っていました056.gif
b0185330_20481376.jpg

ちらし寿司と赤だし、生姜の甘酢漬け、緑茶063.gif
それぞれの味付けで漬けられた魚と、初めて見たわさび漬けのとびっこなど005.gif
b0185330_20485869.jpg

デザートは栗のロールケーキ067.gif
お茶は焙じ茶063.gif
b0185330_2049278.jpg

約2時間、ゆったりとお食事ができました012.gif
b0185330_20522034.jpg

大満足~ご馳走さまでした041.gif
b0185330_20523160.jpg

やはり本物を知ることは大事なこと001.gif
たまにはこういう機会を設けて勉強したいですね♪

少し早いですが、1年間大変お疲れさまでした069.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-12-18 21:37 | 二子玉川

二子玉川 タイ料理 Blue Celadon

今日は職場の方々とランチに行って来ました~016.gif
二子玉川高島屋8階にあるBlue Celadonさんです♪
今日はタイ料理のビュッフェ~041.gif

タイのホテルのレストランのような入口が素敵056.gif
b0185330_2040401.jpg

全種類、ちょこっとずつ盛り合わせてみました~035.gif
セットのトムヤムクン、レッドカレー、五穀入りのタイ米、ガパオ炒め、グリーンカレー、ヤムウンセンなどサラダの盛り合わせ、パッタイ、タイ風オムレツなどの盛り合わせ。
b0185330_20412813.jpg

ドリンクも取り放題にし、ビュッフェのスイーツとともに楽しみました067.gif063.gif
時間制限がないので、ゆっくりしたい時にもオススメです♪

いろいろな種類のタイ料理が食べられて大満足~058.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-01-21 20:42 | 二子玉川

二子玉川 大志満

今日は素敵な方々に加賀料理のお店に連れて行ってもらいました003.gif
二子玉川にある大志満さんです♪
b0185330_1835922.jpg

食前酒のやまもも酒で乾杯~069.gif
b0185330_1841539.jpg

昼御膳¥2100は右の煮物どちらかと、ご飯、お新香、デザートつき035.gif
b0185330_186683.jpg

選べる煮物は、私は鱧のお椀にしました。鱧ウマ~041.gif
b0185330_1863055.jpg

もうひとつの煮物は、治部煮のお椀。ひと口頂いて・・・ウマ~041.gif
b0185330_1865911.jpg

もずく、くるみ豆腐。くるみ豆腐はしっとり、濃厚で悶絶!
b0185330_1874510.jpg

だし巻が本当に上品なお味♪味付けも薄味で上品~!
b0185330_18113115.jpg

柚子のシャーベット。しっとり、柚子ピールが効いていて美味しい~067.gif
b0185330_18122174.jpg

加賀棒茶もとても美味しくて、おかわりしちゃいました063.gif

今日は明日の仕事のため家ごもりの予定でしたが、加賀料理のランチと聞いて急遽参加037.gif
朝からPC仕事をやっつけ、無事ランチに合流できました~!

お味はもちろんのこと、器も盛り付けもとっても素敵056.gif
少しですがお庭も眺められて、ゆったりとした気持ちで過ごせました♪

誘ってくれた素敵女史のみなさん、ありがとうございました~016.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2012-09-19 21:51 | 二子玉川

二子玉川 九つ井

今日は仕事帰りに母と待ち合わせ、二子玉川でランチをして来ました001.gif

前から気になっていた九つ井(ここのついど)さんに決定056.gif
こんな風情漂うエントランスに引き込まれて・・・
b0185330_1036556.jpg

私は天ぷら蕎麦にしました003.gif
小田原で冷たいお蕎麦を食べてから、蕎麦は冷やしと決めていますの♪
b0185330_10372732.jpg

母は鶏南蛮蕎麦。
香ばしく焼いたねぎ、片栗粉をまとったやわらかい鶏肉、鶏団子、湯葉まで入って具だくさん038.gif
b0185330_10374129.jpg

地下には駅前とは思えない、ゆったりとした空間が広がっていました。
お座敷もあって、なんだかお屋敷みたい~005.gif
ちょっとリッチにお蕎麦を食べたい時はこちらですね!

おまけ♪
b0185330_10591244.jpg

雪の日の翌日の、雪だるまのキュートな後ろ頭にほっこり012.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2012-03-01 23:38 | 二子玉川

二子玉川 Auntie Anne's

今日は朝から二子玉川に行ったので、いつも並んでいて買えなかったAuntie Anne'sさんに一番乗りで行って来ました!
10時OPENに滑り込み~035.gif
b0185330_21113495.jpg

一番プレーンなオリジナル・プレッツェルをGETし、できたてをパクリ♪
b0185330_21143328.jpg

プレッツェルと言ってもソフトな食感でしょっぱくないタイプです。
オリジナルは専用のソルトがついていて、甘じょっぱさがいい感じ♪

お土産にアーモンド・プレッツェルもGETし、温めて頂きました。
こちらは甘いタイプ018.gif

ソフトプレッツェルとコーヒーで、少し遅めの朝ごはんもいいですね063.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-10-26 22:30 | 二子玉川

二子玉川 Le Maghreb

最近ブログをサボり気味の私です(^^;
毎日作ってはいるのですが・・・写真をキレイに撮れる時間に作れなくて(涙)

ということで、今日は先日友人と行ったランチのご紹介です069.gif
二子玉川にあるモロッコ料理屋さん、Le Maghrebさんでクスクスランチ~!
b0185330_1145333.jpg

こんなお席で頂けます♪
b0185330_1164167.jpg

まずはサラダバーとスープ063.gif
b0185330_117325.jpg

野菜のクスクス。
b0185330_135917.jpg

牛肉のトマト煮込みクスクス。
b0185330_1202381.jpg

サラダはおかわりでタップリ037.gif
b0185330_1175056.jpg

キレイなブルーの天蓋で、アラビアンナイト気分069.gif
b0185330_121535.jpg

お天気の日は、気持ちの良いテラスもありですね!
オリーブの木に囲まれて、地中海のcafe気分058.gif
b0185330_121407.jpg

平日はクスクス3種類からのチョイスとサラダバー、スープとコーヒーで¥1000です!
雰囲気もいいし、めちゃくちゃお得~035.gif

以前、金曜の夜にベリーダンスのショー付きのディナーをしたのですが、お料理も美味しくて♪
モロッコ料理は野菜もタップリでとってもヘルシーです056.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-10-16 23:57 | 二子玉川

二子玉川 玉川高島屋で京都展!

玉川高島屋の催事場にて、京都展をやっているのをたまたま発見!!
これは大好きなしば漬けをGETせねば~!と意気込んで立ち寄りました066.gif
b0185330_11153120.jpg

今日の戦利品はコチラです!!

しば漬け:東山 八百伊(やおい)さん
白味噌、九条ねぎ入り白味噌おかき:御幸町 関東屋さん
茶の露ほろり(抹茶寒天):京だんご 藤菜美さん

催事は最終日だったということで、駆け込みで行けてラッキーでした!
お味噌屋さんのご夫妻が上品でありながら親しみやすいお人柄で、味とともにすっかり大ファンに016.gif
「2種類だけだけど明治屋さんで買えますから、気に入ったらどうぞ」とお母さんが教えてくれました。
さすが西の方、商売上手~037.gif

・・・買う予定はなかったのにこのザマです(笑)
京都展、恐るべし(^^;
[PR]
by noricafe-millet | 2011-09-27 23:58 | 二子玉川

二子玉川 Cafe de FAUCHON

先日、玉川高島屋の1FにあるCafe de FAUCHONにお茶しに行って来ました001.gif

外観はこんな感じ056.gif
b0185330_21115085.jpg

入り口です。
b0185330_21135576.jpg

私は仕事の後かけつけ1杯だったので汗が止まらず(笑)アイスティーにしました。
エクレールが3本しかなかったので、他の人に譲って普通のマロンロールで067.gif
b0185330_21185655.jpg

こちら側から撮らせてもらいました。
ホットコーヒーはティーポットで出てくるんですよ~063.gif
b0185330_21172728.jpg

葛飾北斎風のプリントのエクレール(何だったか忘れました(^^;)→富嶽三十六景らしいと判明
b0185330_2118664.jpg

なななんと、モナリザのエクレールもあるようでしたが、残念ながら売り切れでした。
残念~!

ぜひ見てみたいものです037.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-09-20 22:36 | 二子玉川

二子玉川 Cafe Marcolini

先日、朝お仕事の前に時間ができたので、二子玉川高島屋内にあるCafe Marcoliniに行って来ました!
目的は、スイーツを頼んだらコーヒーが付いてくる♪というサービス037.gif
b0185330_2054247.jpg

shopも併設されているのでて、プレゼント探しにもいいかも~016.gif
b0185330_2115107.jpg

ワッフルがオススメとのことで、コーヒーとのセットで注文しました035.gif
b0185330_20542720.jpg

スイーツは「ソルティー キャラメル ワッフル&キャラメル アイスクリーム」です067.gif
b0185330_2055165.jpg

サービスのコーヒーですが、ホロ苦くてスイーツにピッタリ、美味しい~063.gif
b0185330_20555722.jpg

スイーツを注文するとコーヒーが無料で付いてくるサービスは、平日10~13時、18~20時半です。
私は朝一番乗りで10時過ぎに行きました058.gif

朝ごはんの後のお10時のスイーツ、なかなかいいですよ049.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-09-05 20:57 | 二子玉川

二子玉川 とんかつ 大倉

今日は仕事で二子玉川に行ったので、友人と落ち合ってニコタマでランチ。
友人オススメの、二子玉川商店街にある老舗のとんかつ屋さん、とんかつ 大倉さんに行って来ました~001.gif

1974年創業ですが、店内はジャズの流れるキレイなお店です060.gif
b0185330_0323893.jpg

ちょっと危ないブタさん・・・(笑)
b0185330_033870.jpg

ヒレカツ&海老フライ定食¥850に¥100のカレーをプラス035.gif
b0185330_0345320.jpg

友人曰く、限定の無菌豚のとんかつが一番人気なんだそうです。
もう13時半近くになっていたのでありませんでした~(^^;

美味しい上にお店のご夫婦も素敵で、本当にオススメのお店です016.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-06-22 23:48 | 二子玉川