Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

カテゴリ:ごあいさつ( 5 )

あけましておめでとうございます

2014年の始まりは、毎年恒例の熊野神社へ001.gif
b0185330_152771.jpg
b0185330_142117.jpg
b0185330_143493.jpg
b0185330_15727.jpg
b0185330_154461.jpg

昨年も大変お世話になりましたm(- -)m
今年もよろしくお願いいたします053.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2014-01-01 01:05 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます♪

2011年になりました038.gif
皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか~。

大晦日はダウンタウンの「笑ってはいけない」を見て年を越し、恒例の「熊野神社」にお参りに行きました。
と言ってもすごい行列なので、振る舞い酒の清酒と甘酒をもらって乾杯~069.gif
b0185330_21292326.jpg

b0185330_21304112.jpg

b0185330_21462729.jpg

おまけの年越し蕎麦060.gif
b0185330_21371491.jpg

今年も素敵な一年となりますように053.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-01-01 10:42 | ごあいさつ

今年も大変お世話になりました♪

今年も残すところあと1日となりました。
年々早く過ぎていく日々・・・

今年は仕事、セミナー、教室、集まりなどを通して、様々な出会いがありました。
そして人から人へ、色々なつながりができました。

noricafeとして昨年の5月にブログを始め、色々な人に支えられてここまで続けることができました。
一人ではここまで続けられなかったとしみじみ思います。
皆さんに感謝です016.gif
b0185330_11404087.jpg


今年も大変お世話になりました!
来年もまたさらにパワーアップして、ブログを綴っていきたいと思います060.gif

さて、これからお正月の準備に取りかかります。
皆さんどうぞ良いお年をお迎え下さい053.gif

♪これはヘキセンハウスの残りのジンジャークッキーとココアクッキーで作ったジンジャーマンです(^^)
[PR]
by noricafe-millet | 2010-12-31 11:58 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます!

2010年がやってきました。
一年って本当に早~い(^^;

ゆく年くる年の除夜の鐘を聞きつつ、ご近所の「熊野神社」に出かけました。
振る舞い酒の清酒と甘酒をもらって、新年に乾杯069.gif
b0185330_191075.jpg

お囃子もやっていました060.gif
かがり火で温まりつつしばし静聴。
b0185330_182270.jpg

今年は偶然にも、元旦の満月ですね。
b0185330_162813.jpg

ちなみに、年越し蕎麦はこの岩手産の「韃靼蕎麦」にしました。
これは有楽町の交通会館のふるさとプラザで買ったのですが、本当に美味しい003.gif
韃靼蕎麦はルチンが普通蕎麦の100倍なんだそうですよ!
(ルチンは血管の強化、血中の糖・コレステロール・血圧などの降下作用があります♪)
b0185330_2204546.jpg

去年の5月にブログを始め、アッというまにここまできたように感じます。
いつもコメントをくださる皆様、遊びに来てくださる皆様、「ブログ見たよ!」と直接言ってくださる皆様に支えられ、楽しく続けることができ本当に感謝しています。

2010年も、ますますパワーアップした楽しい内容にしていきますので、どうぞ懲りずに遊びに来てくださいネ016.gif

皆様にとって素敵な一年となりますように056.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2010-01-01 01:17 | ごあいさつ

はじめまして

札幌在住の義母が描いた「ひまわり
b0185330_15484642.jpg

はじめまして、noricafeです001.gif
東京出身・伊勢育ち。
札幌出身の夫君と都内・自由が丘にてのんびり生活中です058.gif

小さい頃の夢はお菓子屋さんになること―。

私の育った伊勢は、赤福を始め老舗の和菓子屋さんがたくさん。
和菓子も好きなのですが、なぜか私のDNAが求めたの洋菓子でした。
東京出身の父方の親戚から送られてくる洋菓子がそれは珍しくて美味しくて・・・

幼少の頃より祖母や母のお菓子作り、パン作りを間近で見、生地をこねたり型で抜いたり。
いつの間にかスイーツ作りが私のライフワークとなりました067.gif

2009年1月に日本雑穀協会の講義を受け、検定試験に合格しました。
雑穀エキスパートの認定を頂き、雑穀を使った料理、スイーツ作りも開始しました。

マクロビオティックや自然食の料理教室に通い、卵・乳製品・白砂糖を使わないお料理やスイーツ作りに感銘を受け、お家ごはんに取り入れています。
自身のアレルギー(花粉症)の体質改善のため乳製品断ちを行い、日々レシピを考案しています。

大好きな野菜、雑穀、豆をふんだんに使い、naturalだけど地味じゃない、色鮮やかで心ウキウキするようなお料理やスイーツを目指しています。
楽しい「極ゆるベジ生活」を邁進中~003.gif

~好きなもの・こと~
ヨーロッパの田舎風cafe、古民家cafe、和cafe
アボカド、抹茶、ぎんなん、ヒヨコ豆
世界遺産、神殿、神社、寺、古くさ~い建物、古民家
レゲエ、クラシック
とにかくお茶が好き!コーヒー、紅茶、緑茶、ハーブティー・・・なんでも♪
野球大好き!
楽天イーグルスから惜しまれつつ横浜ベイスターズに移籍した#2渡辺直人さんの大ファン053.gif

何があってもTEA TIMEは絶対に外さない私です(笑)063.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2009-05-05 15:17 | ごあいさつ