Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

カテゴリ:お気に入り( 42 )

今日は頂きもので♪

Kさんのお母さんが漬けたというイクラをおすそ分け頂きました~003.gif
粒が大きくてツヤツヤ~!!
b0185330_2131443.jpg

味付けもほど良くて、止まらない美味しさです041.gif
b0185330_2133990.jpg

こちらは箱根のお土産で頂いた黒たまご058.gif
八宝菜的な炒め物を作って一緒に頂きました~!
b0185330_2153446.jpg

いろいろたくさん、ありがとうございます053.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-12-05 21:03 | お気に入り

手帳を変えました♪

私の今の手帳は6月までなので、新しい手帳をGETしてきました053.gif
b0185330_21232858.jpg

最近ピンクや赤系統の手帳が続いていたので、今回は青系に。
爽やかな気分で、これからの予定を記していきたいと思います056.gif056.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-06-25 21:29 | お気に入り

実家の紫陽花と野菜たち

庭の紫陽花が満開だよ!との声を聞き、カメラを持って実家にオジャマしました~061.gif

色鮮やかな紫陽花056.gif056.gif
b0185330_13521887.jpg

なかなか珍しい色?!
定番の薄い色もいいけれど、私はこのくらい濃い色の方が好みかなぁ016.gif
b0185330_13493696.jpg

ちっちゃい茄子ができ始めていますよ~!
b0185330_13502869.jpg

まだ小さくて細いきゅうり♪
b0185330_135040100.jpg

色付く前のミニトマト。
b0185330_13504936.jpg

バジルも元気に育ってます066.gif
b0185330_13505980.jpg

採れ立て新鮮じゃがいもは、なんと自生していたそう005.gif
庭に捨てたじゃがいもの芽が発芽したのかな~?!すごい生命力!!
b0185330_14203316.jpg

可愛いベリー発見037.gif
b0185330_13495475.jpg

他にもラベンダーなどたくさんありましたが、今日のスポットは紫陽花♪
そして、食卓を彩る野菜たち~035.gif

親が元気な内にガーデニングを習いたいと思うけれど・・・
虫が怖くて、ベランダ菜園も下手な私にはなかなか難しい~(^^;
でも、庭からもぎ立ての野菜やハーブを使うのは夢だなぁ053.gif
・・・まずはベランダ菜園、チャレンジしなくちゃね☆
[PR]
by noricafe-millet | 2013-05-30 13:51 | お気に入り

頂いた柚子で♪柚子湯

庭になったという柚子を頂いたので、早速柚子湯にしました001.gif
b0185330_20535898.jpg

あったまる~058.gif058.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-02-24 20:58 | お気に入り

くまモンラーメンだモン♪

くまモンラーメンGET~!
b0185330_20352472.jpg

おウチにあった万能ねぎ、きくらげ、茹で卵を乗せました001.gif
b0185330_20353891.jpg

なかなか美味035.gif035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2012-10-28 20:36 | お気に入り

美味!モルドバワイン

先週末のワインは069.gif
ALBINA ANGELAさんのモルドバワイン~!!

こんな素敵なボトル、見たことない!!
b0185330_84518.jpg

コルク。
b0185330_863620.jpg

薄黄みがかったキレイな色072.gif
b0185330_885238.jpg

ミレスチ・ミーチのコレクションワイン、アリゴテ1986です。
¥9000(それでも安い!)以上もするワインをアンジェラさんが安くで譲ってくれました053.gif

爽やかな酸味とぶどうの甘味、フルーティーでスッキリとした後味です。
ヴィンテージのものはあまり飲んだことがりませんが、こんなに美味しいのですね~!!
他の白ワインとは一線を画するお味でした049.gif

いい経験をさせて頂きました♪
アンジェラさん、本当にありがとう~016.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2012-08-06 23:28 | お気に入り

愛でる涼

b0185330_8562018.jpg
b0185330_856355.jpg

昨日アップした水まんじゅう。
器に出すとさらに涼しげ056.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2012-08-03 09:02 | お気に入り

夏の贈りもの♪

いつもお世話になっているS様より果匠 正庵さんの和菓子を頂きました001.gif
涼しげなものを探してきました~!とのことで、そっと開けてみたら・・・

水まんじゅうの間に、夏の風物詩・金魚!
b0185330_2057482.jpg

金魚のプチ折り紙までついていてほっこり♪
b0185330_20594632.jpg

和風マカロンも一緒に頂きました035.gif
b0185330_210678.jpg

涼やかなティータイムになりました♪
S様、いつもありがとうございます053.gif053.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2012-08-02 22:11 | お気に入り

実家のガーデンより

お花もハーブもたくさん咲いてきたよ!との声を聞き、デジカメを持って実家にオジャマしました061.gif
b0185330_20484910.jpg

ハーブガーデン058.gif
b0185330_20471994.jpg

紫蘇もモッコモコ!いつもこの時期は買わずに済みます037.gif
b0185330_20482119.jpg

バジルも元気~!
b0185330_20595249.jpg

バラ2種056.gif
b0185330_2050170.jpg

左はミニバラ001.gif
b0185330_20502622.jpg

ラベンダーも060.gif
b0185330_20551936.jpg

紫の濃淡がキレイなマツリカ(茉莉花)は、ジャスミンの1種なんだそうですよ034.gif
b0185330_2051017.jpg

お陰で我が家の食卓はいつも香り豊かです012.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2012-05-22 21:02 | お気に入り

Janat ファーストフラッシュダージリン2012

Janatファーストフラッシュダージリン2012をGETしました~003.gif

カワイイ黒猫がモチーフのフランスの紅茶屋さんです035.gif
b0185330_1305752.jpg

パッケージも春らしくて素敵~056.gif
b0185330_1302942.jpg

b0185330_131165.jpg
b0185330_1313315.jpg

茶葉の形が分かる大きさのものも入っていて、色もところどころ緑茶っぽい感じです。
香りも新茶のフレッシュさが漂ってきます♪
b0185330_1321992.jpg

オリジナルのフタ付きマグカップもGETし、嬉しいティータイム063.gif
b0185330_1315482.jpg

[PR]
by noricafe-millet | 2012-05-19 13:03 | お気に入り