Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 37 )

開港祭@アルビーナ・アンジェラ

6月8日(土)、9(日)の2日間、横浜開港祭に出店するモルドバ蜂蜜専門店ALBINA ANGELAさんのお手伝いをしております!

朝はちょっと薄曇りの横浜です035.gif
b0185330_2185572.jpg

b0185330_2193890.jpg

チーム・アルビーナ053.gif
b0185330_218120.jpg

ワインのお供にピッタリの厳選サンドウィッチと新発売のスイーツ067.gif
b0185330_21102578.jpg

モルドバ直輸入のワインとナチュラルジュース、ラズベリージャム069.gif
b0185330_21123974.jpg

とにかくお店がたくさん!
b0185330_21141066.jpg

今日の私のランチはエジプト料理屋さんで001.gif
b0185330_21125822.jpg

レンズ豆ごはんと野菜のトマト煮込み058.gif
b0185330_21134465.jpg

たくさんの人で賑わっていました035.gif
b0185330_21143246.jpg

明日の夜は関東で一番早い花火大会ですよ038.gif
b0185330_21144242.jpg

明日もいっぱい売るぞ~066.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-06-08 21:13 | イベント

自由が丘 マリクレール・フェスティバル/うら通りマーケット②

自由が丘マリクレール・フェスティバルの2日目も朝から大盛況024.gif
私はそちらの裏手、うら通りマーケット/うらみちプチに参加中~035.gif

自由が丘・ひかり街にあるモルドバ蜂蜜専門店ALBINA ANGELAさんのお手伝いでジャム販売をしました001.gif
b0185330_20483615.jpg

Rucettさんの前辺りから出店者さんが並びます018.gif
b0185330_2049752.jpg

顔出しOKということで、都立大のニジノ絵本屋さんと、器とキャンドルのClave.さん058.gif
b0185330_20501943.jpg

今日のお隣りさんは手作りナチュラル石けんのMON SAVONさん001.gif
b0185330_20492997.jpg

自然な香りと色合いの石けんは、素地も自然なものから作られているそうです056.gif
b0185330_20512720.jpg

緑道と裏道の間の”うらみちマルシェ”では美味しそうなものが売られていましたよ~064.gif
b0185330_20544228.jpg

仕事の後、疲れついでに奥沢へ移動~!
奥沢駅前音楽祭のフィナーレが東儀秀樹さんだということで行って来ました060.gif
b0185330_20573839.jpg

同じく雅楽をされているお姉さんとのツーショットです016.gif
b0185330_20582633.jpg

凛々しいお姿ですね038.gif
b0185330_20584774.jpg

昨日今日と来て下さった皆さま、ありがとうございました~053.gif
スタッフの皆さま、大変お疲れさまでした~038.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-05-26 20:52 | イベント

自由が丘 マリクレール・フェスティバル/うら通りマーケット①

自由が丘は昨日の前夜祭に始まり、この週末はマリクレール・フェスティバルで3日間大盛り上がり024.gif
メインの駅前のマリクレール通り、緑道の通りのさらに1本裏手でもプチイベントが開催されているのですよ018.gif
私はそちらのプチの方、うら通りマーケット/うらみちプチに参加中~035.gif

自由が丘・ひかり街にあるモルドバ蜂蜜専門店ALBINA ANGELAさんのお手伝いで、5/25(土)、26(日)の12時~17時までジャム販売をしております001.gif
b0185330_2057188.jpg

ラズベリージャム、いちごジャムが¥300の大特価!
てんさい糖(砂糖大根、ビート)と果実のみの、無添加・無農薬のモルドバ産ジャムです056.gif
b0185330_20572172.jpg

お隣りはボンボン・シエル~そらのおやつ~さん067.gif
b0185330_20573640.jpg

シンプルな素材の美味しいお菓子に、ナチュラルなラッピングやお品書きも素敵072.gif
b0185330_21173758.jpg

そのお隣りは、つきたておにぎり 月うさぎさんのスーパーフルーツトマトのジャム&柚子麹のジャム。
トマトが甘~い005.gif
b0185330_20575297.jpg

ラッピングの素材も、ひとつひとつ柄が違い、どれも素敵で迷ってしまいそう~♪
b0185330_20582851.jpg

こんな感じで販売しております~053.gif
b0185330_22122517.jpg

反対のお隣りさんはレモンバームさん。
Kさんのアロマセラピーは待ちができるほど大好評でした038.gif
私もやってもらいたかったなぁ♪♪
b0185330_2059291.jpg

今日のプチマーケットは4店舗のみのプチプチでしたが・・・
明日は今日の方とは入れ替わり、店舗が少し増えそうです001.gif

・クラーヴェ(器とキャンドル)
・ニジノ絵本屋(絵本)
・Angela(モルドバのジャム)
・MON SAVON(てづくりせっけん)
・酒井ゆみ子さん(パンのポストカード)
のラインナップにプラス「チャリティガレージセール」も行われるそうです034.gif

来て下さった皆さまありがとうございました~053.gif
明日も張り切っていきま~す066.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-05-25 21:00 | イベント

菊名春祭り

以前、ロシア料理教室@モルドバ料理の会で参加した菊名地区センターにてー
”菊名春祭り”にALBINA ANGELAさんが出店するということで行って来ました001.gif

目的はタチヤーナさんの主催するロシア料理教室のピロシキとアンジェラさんだったのですが・・・
ピロシキは早々に完売してしまったそうで、小さいお子さんのいるタチヤーナさんには会えませんでした007.gif
アンジェラさんの方も相乗効果で売れたそうで、良かった良かった♪

今日のおやつ~067.gif
b0185330_8284660.jpg

ピロシキはタチヤーナさんが朝から100個作ったそうですよ~!
とってもとっても美味しかったです041.gif
アンジェラさんのアップル&カシスのジュースと焼き菓子も美味~067.gif

写真は全然撮れなかったけど・・・
行って良かった035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-05-19 13:29 | イベント

自由が丘 ALBINA ANGELA 4周年記念セール

自由が丘・ひかり街にあるモルドバ蜂蜜専門店ALBINA ANGELAさんでは5/31(金)まで4周年記念セール開催中~024.gif
私は昨日3(金)から、4(土)、5(日)の11時頃~夕方までワイン販売のお手伝いしております001.gif
b0185330_20314720.jpg

今回の目玉商品、ラズベリージャム¥300を磨き上げる店主アンジェラさん。
素敵な民族衣装で登場~038.gif
b0185330_20315656.jpg

路面では、ジャム4種類、はちみつ2種類、グラスワインとジュースを販売~069.gif
b0185330_2032491.jpg

今日は日差しが強かったですね058.gif
b0185330_20322781.jpg

自由が丘はちょうどスイーツフェスタが開催中!
街中がマルシェやらワゴンセールで盛り上がっています067.gif
各会場ではライブやいろいろなイベントをやっているそうですよ~060.gif

”スイーツ”フェスタではありますが・・・(笑)
ワイン片手に自由が丘散策も楽しいですね069.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-05-04 21:00 | イベント

奥沢 レモンバーム・マルシェ 12月

今日は、3ヵ月連続で開催されているマルシェに行って来ました~001.gif
場所は二人の素敵なセラピストがいらっしゃるサロン・レモンバームさんです♪

10月のマルシェはこんな雰囲気058.gifレモンバーム・マルシェ 10月

奥沢駅すぐ、自由が丘からも歩いて行ける閑静な住宅街にあります056.gif
b0185330_2174784.jpg

お店はクリスマス仕様♪リースはオーナーYさんの手作りだそうです072.gif
b0185330_20402468.jpg

12月は「北欧からのクリスマスプレゼント」といお題で、北欧雑貨がたくさん!
b0185330_20403933.jpg

フィンランドから、北欧らしい?カラフルなポーチなど。
b0185330_2042057.jpg

地下1階では、ジャムとハニーデザート、ハニーキャラメル067.gif
b0185330_20555010.jpg

11月のマルシェでお見かけしたSuuttoさんの素敵なバッグ012.gif
b0185330_20564065.jpg

自分へのご褒美プレゼントで(笑)、こちらのバッグをお持ち帰り~037.gif
b0185330_21469.jpg

素敵な空間にしばし癒されました016.gif
b0185330_21105484.jpg

[PR]
by noricafe-millet | 2012-12-16 21:06 | イベント

モルドバワイン試飲会!

今日はモルドバはちみつ専門店ALBINA ANGELAさんのワインの試飲会のお手伝いをしてきました001.gif

いつものちょっと高級なコレクションワインに加え、待望のテーブルワインが入荷~!
b0185330_22274225.jpg

こちらのディスプレイはデザートワイン、黄金色のマルガリータル069.gif
b0185330_22314715.jpg

アンジェラさん準備中~035.gif
b0185330_22303856.jpg

きょうのラインナップ、シャルドネ、メルロー、カベルネソーヴィニヨン069.gif
エリザベス女王にも献上しているミレスチミーチ社のテーブルワインが初お目見えです♪
b0185330_2230080.jpg

こちらの試飲セットは私が持参。おつまみはグリーンオリーブをその場でカット!
b0185330_22322983.jpg

はちみつやジャムはプレゼントにも最適です056.gif
b0185330_2232548.jpg

ワイン発祥の地と言われるモルドバのワインはなかなか市場に乗らないのですが、店主のアンジェラさんがモルドバ出身ということもあり、格安のワインが手に入ります!
今日は試飲会特別価格ということで、なななんと¥2000台のワインがお目見え~005.gif
今日の試飲ラインナップは、フルーティーで飲みやすいものでした。
私はベリーの香りと余韻のメルローがお気に入り049.gif

クリスマスに向けてヨーロッパの香り漂う可愛い商品もたくさん並びます!
ぜひ一度、自由が丘ひかり街アルビーナ・アンジェラにお越し下さい~016.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2012-11-23 23:04 | イベント

多摩美術大学芸術祭2012

職場のMさんが多摩美術大学の芸術祭に展示するというので見に行ってきました001.gif
b0185330_17255311.jpg

さすが美大、階段にもペインティング!
b0185330_17264324.jpg

Mさんの”お部屋”にオジャマしま~す060.gif
b0185330_1728193.jpg

淡いピンクでまとめられたお部屋はホンワカしていて、私の日本画の概念を覆される雰囲気です012.gif
b0185330_17284439.jpg

ひとつひとつボードに”高知麻紙”というのを貼って描いているそうです034.gif
b0185330_17292016.jpg
b0185330_17293295.jpg
b0185330_17295983.jpg

私が一番気に入った絵「夢の中の蝶」056.gif
b0185330_17304362.jpg

モチーフのひとつであるりんご。
新鮮なものから枯れて腐っていくものまで、その工程も描いていく楽しみのひとつ。
b0185330_17305713.jpg

久しぶりに訪れた「学校」という地味な空間が、華やかな作品で溢れていました。
b0185330_17312635.jpg

おまけのイーグル♪
b0185330_17574281.jpg

Mさん、お疲れさまでした~035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2012-11-04 18:04 | イベント

奥沢 レモンバーム・マルシェ 10月

二人の素敵なセラピストがいらっしゃるサロン・レモンバームさんでマルシェがあると聞きつけ、おジャマしてきました~001.gif

奥沢駅すぐ、自由が丘からも歩いて行ける閑静な住宅街にあります056.gif
b0185330_2174784.jpg

看板も素敵035.gif
b0185330_217539.jpg

アジアンチックな雰囲気のエントランス。
b0185330_218717.jpg

コンパクトな可愛いお部屋にオーナーのお気に入りがギュッと詰まっています!
b0185330_2182468.jpg

私はアーユルヴェーダにも使われるニーム茶と、長年愛用しているマザーアースのシアバターをGET038.gif
こちらのニーム茶は有機栽培で作られているもの。苦~い!けどキク~(笑)

レモンバーム・マルシェは11月、12月ともに第3日曜日の10~18時開催だそうです。
11月は「世界にひとつだけオリジナルバック・アクセサリー」
12月は「北欧からのクリスマスプレゼント」
なんだかワクワクしそうなお題です037.gif

自由が丘も熊野神社前のフレンチなど、日曜日は最近マルシェ流行り!
自由が丘、奥沢方面にお越しの際はぜひどうぞ~003.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2012-10-21 21:09 | イベント

日暮里 革のバッグと帯地のコモノ展

友人が昨日今日と開催している共同展「革のバッグと帯地のコモノ展」を見に行って来ました001.gif
「まちじゅうが展覧会場」をキーワードに、趣旨に賛同する様々な職人さんや作家さんなどが根津、千駄木、日暮里、上野桜木、池之端界隈で行っている展示・ワークショップなどです→芸工展
b0185330_2052091.jpg

外からおじゃましま~す!あっ、居ましたSちゃん037.gif
b0185330_2061465.jpg
b0185330_2064230.jpg

会場のオーナーさんが手がけているキュートな下駄がお出迎え038.gif
b0185330_2071370.jpg

帯地から作ったコモノ達。私もオーダーして作ってもらったポーチも並んでいます016.gif
b0185330_20112253.jpg

カードケースももちろん帯地で。右は革のバッグ。
b0185330_209453.jpg

袴の生地が主体となったバッグ(上)軽くて柔らかい♪
b0185330_2095382.jpg

b0185330_2094220.jpg

着物でしっとりと決めたSちゃん、とっても素敵でした056.gif
b0185330_20103565.jpg

展示を楽しんだ後は、谷中ぎんざへ・・・
[PR]
by noricafe-millet | 2012-10-14 21:44 | イベント