Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 37 )

北海道in代々木~ザ・北海食道~2012

今日は第24回 北海道フェアin代々木~ザ・北海食道~に行って来ました~003.gif
昨年たまたま道産子夫が見つけてからの大ファン♪
b0185330_17452732.jpg

朝イチで乗り込んだつもりが・・・人人人!
b0185330_17452765.jpg

10時過ぎに着いたのですが、お昼は激混みなので・・・まずはランチ。
b0185330_17485091.jpg

「くまうし」さんの阿寒の豚丼・山わさび乗せ~♪目の前で豪快に焼いた豚肉、激ウマ~041.gif
b0185330_17485447.jpg

「石狩とみき」さんのブースにて石狩地ビール ゴールドラガー068.gif(つうか朝から(^^;)
b0185330_1749206.jpg

「小樽のソフトクリーム屋さん 北氷菓」にて、昨年買えなかった「虎のしっぽ 悪魔ソフト」を早々にGET!
濃厚バニラに限界ビターチョコ067.gif
b0185330_1884458.jpg

長万部の毒舌?ゆるキャラ、まんべ君発見~035.gif
b0185330_17525499.jpg

ファイターズ、優勝おめでとう~038.gif
b0185330_17545875.jpg

焼きタラバ~!(並び過ぎて買えず007.gif
b0185330_1755462.jpg

焼きウニ~!
b0185330_1756473.jpg

おたるワイン(白)をGETしたら・・・
b0185330_1757920.jpg

「麺処 頂」さんにて、焼きウニと焼きホタテ!!
b0185330_1844672.jpg

どっさり野菜&果物。ここでメロンを1玉¥800でGET058.gif
b0185330_17551396.jpg

「小樽飯櫃」さんのタラバ焼売と、たこザンギGET003.gif
b0185330_1853832.jpg

「ノースアイランドビール」さんのブラウンエール068.gif地ビールは外れなし!
b0185330_1853768.jpg

昨年より人が激しかったな~(^^;
でもまた来年も行きたい053.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2012-10-06 18:17 | イベント

自由が丘 熊野神社例大祭2012

今日明日と開催の熊野神社例大祭に行って来ました001.gif
b0185330_21541511.jpg
b0185330_21542017.jpg

b0185330_21585439.jpg

今年は金魚すくいがたくさん出てました056.gif
b0185330_215556.jpg

なんと、子亀すくいというのもありましたよ~(^^;
b0185330_21575885.jpg

毎年のお楽しみ、シャーピン!
b0185330_21553897.jpg

シャーピンと麦酒で乾杯~068.gif
b0185330_215671.jpg

[PR]
by noricafe-millet | 2012-09-01 22:33 | イベント

北海道in代々木~ザ・北海食道~

今日は朝から第23回 北海道フェアin代々木~ザ・北海食道~に行って来ました~003.gif
道産子夫が偶然発見、朝イチで乗り込みました!

代々木公園の爽やかな並木道056.gif
b0185330_16281065.jpg

到着~035.gif
b0185330_16284973.jpg

10時過ぎというのに、もうこの賑わい!
b0185330_16432512.jpg

夫君のお目当ては地ビール068.gif
b0185330_16425039.jpg

トロサーモン&いくら&うにの三色丼と黒ビール!
b0185330_16501351.jpg

乗馬無料体験もあったり。
b0185330_1657409.jpg

道産かぼちゃを使った、ジャックオーランタン作りなんかもあったり。
b0185330_16403543.jpg

網焼き真ほっけ&イカ焼き。塩味がキツすぎず、素材の味が生かされてました~038.gif
b0185330_1640432.jpg

大量のメロン!これを見て食べたくなるものと言えば・・・
b0185330_1644641.jpg

夕張メロン&バニラのダブルソフトクリーム~067.gif
b0185330_16405820.jpg

半割りメロンにソフトクリーム乗せ、圧巻でした005.gif
b0185330_165432.jpg

今日の戦利品は、明日アップしま~す053.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-10-02 17:24 | イベント

雑司が谷 鬼子母神 手創り市

7月17日(日)、友人Sさんが鬼子母神の手創り市に参加すると聞き、早速行って来ました!
以前、浅草のイベントに出展していた桐生出身の作家さんです001.gif

参道を抜けて行きます。緑がいっぱいで涼しい~056.gif
b0185330_22201041.jpg

鬼子母神に到着!終了1時間半前に行ったのですが、この賑わい058.gif
b0185330_22221228.jpg
b0185330_22232398.jpg
b0185330_22253921.jpg

こんなお稲荷さんもあります。
b0185330_2226364.jpg

彼女の家は帯を製造しているのですが、余りの帯ではなく、帯からデザイン・制作して小物を作っています!
b0185330_22411249.jpg

b0185330_22274246.jpg

新作の「やぶれ麻の葉」という帯を使ったポーチ。色合いが爽やかで夏向きですね♪
b0185330_22283438.jpg

定番のキラキラがま口。私はこの生地でポーチを作ってもらう予定~037.gif
b0185330_22342119.jpg

他にも、陶器、ガラス、アクセサリー、パン、ジャムなど手創りのもので溢れていました。
b0185330_22364359.jpg
b0185330_2237218.jpg

私は14時半くらいに到着したのですが、朝9時から~と早くから開催しています。
お野菜やお菓子など、食べ物関係はお昼過ぎにはなくなってしまうのだとか!
見逃した~(^^;

毎月、日曜日に開催されているそうです。
次回は早起きして、朝から回りたいと思います035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-07-17 22:39 | イベント

二子玉川 MARCHE de couleurs vol.8

5/28~29の2日間、二子玉川で開催された”お気に入りと出逢える青空市”MARCHE de couleurs056.gif

28日、自由が丘のはちみつ専門店ALBINA ANGELAさんの販売のお手伝いで私も参加して来ました001.gif
ALBINA ANGELAさんのブログは→コチラ(私も登場してしまった(^^;)
b0185330_21561778.jpg

会場はMARKT cafeさんの脇の駐車場です。
b0185330_21564072.jpg

カラフルな国旗で飾り付け。マルシェっぽいやら運動会っぽくて懐かしいやら037.gif
b0185330_2233177.jpg

1階の入り口付近から。
ALBINA ANGELAさんのブースです。はちみつをたっくさん持って来ました056.gif
手前は新鮮なナッツやドライフルーツをはちみつに漬けたハニーデザート。プレゼントにも053.gif
b0185330_21595895.jpg

新作の菜の花はちみつ、巣蜜、人気のハニーキャラメルも販売しました~035.gif
b0185330_2159435.jpg

お隣りさんのcanca cafeさん。カラフルなビスコッティがずらり067.gif
b0185330_227260.jpg

お隣りのお隣りさんはTiny nさん。二子玉川・柳小路にあるオシャレな花屋さん056.gif
b0185330_22173759.jpg

Feuilleさん。厳選素材の美味しそうなパンが並びます。
b0185330_22212727.jpg

ここからは2階の体験コーナーもあるお店です。
以前、自然療法セミナーでもお世話になった、シアバターのMother Earthさんのブース。
b0185330_2224925.jpg

ホットストーンマッサージもいつも予約でいっぱい018.gif
b0185330_2225511.jpg

山形の自然の恵みから、手作りハーブ石鹸&コスメのAUDREY INTERNATIONALさん。
b0185330_22282680.jpg

地元・二子玉川の花屋さん、petit a petitさん。
b0185330_22291977.jpg

1階の中庭に可愛いワゴン車発見!湘南からNOMADIC CAFEさんです。
b0185330_2234324.jpg

私の今日のランチは、こちらのキーマカレーになりました063.gif
b0185330_22342132.jpg

残念ながら青空市ではなかったけれど、お気に入りに囲まれてマルシェの雰囲気は味わえました016.gif
b0185330_22343911.jpg

全体的な雰囲気はヨーロッパのアンティーク調でまとめられていて、ちょっと都会から離れた別荘地?に訪れたような感じです。
オシャレなナチュラル田舎暮らしといったところでしょうか~012.gif
肩肘張らない、ホンワカしたヨーロッパが楽しめます♪

ぜひ、お気に入りを探しに来てみては如何でしょうか058.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-05-28 22:10 | イベント

国際バラとガーデニングショウ #2

昨日行った国際バラとガーデニングショウの続きです056.gif
昨日はお庭をクローズアップしたので、今日はバラ尽くしでいきたいと思います♪

マリーアントワネット。唯一名前を覚えてきたバラ(笑)
b0185330_22415558.jpg
b0185330_2243593.jpg
b0185330_22445344.jpg
b0185330_22455161.jpg
b0185330_2246503.jpg

b0185330_22495850.jpg

b0185330_22484711.jpg

ハチがバラに吸い寄せられるよう、周りを飛んでいました058.gif
b0185330_2251724.jpg
b0185330_2252152.jpg
b0185330_22534585.jpg
b0185330_22542976.jpg

b0185330_22575622.jpg

b0185330_22554664.jpg

b0185330_22582011.jpg
b0185330_2302883.jpg
b0185330_2315081.jpg
b0185330_2321696.jpg

オマケのひまわり。実はひまわりが一番好きなお花だったりして037.gif
b0185330_235424.jpg

これの3倍くらい撮りまくったのですが(笑)、一応厳選してみました。
写真だらけのブログ、最後までお付き合い頂きありがとうございました!

本当にいろいろな種類、色、形、香りのバラがあって、1日楽しめました053.gif
皆さんはどのバラがお好みですか?!
[PR]
by noricafe-millet | 2011-05-14 22:31 | イベント

国際バラとガーデニングショウ

今日は、最近フラワーアレンジメントにハマッている友人に誘われて国際バラとガーデニングショウに行って来ました056.gif
野球観戦以外で西武ドームに行くのは初めてです(笑)
b0185330_2216471.jpg

全体像です。球場とは思えない雰囲気です037.gif
b0185330_8141541.jpg

ミニチュアのお家と庭にガーデニング。
b0185330_8154786.jpg

お城を模したオブジェの周りにバラが咲き誇ります。
b0185330_10404770.jpg

b0185330_8165152.jpg

「印象派の庭」と名付けられたガーデニング。手前の池がモネっぽい?!
b0185330_10215113.jpg

b0185330_8173888.jpg

b0185330_8181087.jpg

こんなシックな雰囲気も好きです♪
b0185330_10382071.jpg

b0185330_10204168.jpg

お花に囲まれてのティータイムは最高でしょうね~063.gif
b0185330_10224514.jpg
b0185330_102147.jpg

お花で写楽ですよ~!!
b0185330_10234168.jpg

おまけのライオンズ焼き(粒あん)
b0185330_1024798.jpg

今日は素敵なお庭の数々をアップしました。
明日は圧巻のバラ尽くしにしたいと思います038.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-05-13 22:18 | イベント

ベビーマッサージX'mas交流会

今日はベビーマッサージ ちひろの部屋さんのX'mas交流会に参加してきました。
なんと私はランチを担当させて頂くことになり、上板橋までオジャマしてきました001.gif

ちひろの部屋さんではベビーマッサージを始め、赤ちゃんのファーストサインやファーストトーク、はたまたデコパージュのお教室と幅広く、その各生徒さん達の交流会ということでした。
ちひろさんのブログにもアップされています→12/22 クリスマス交流会

X'mas交流会ということで、主催のちひろさんから「X'masっぽいMENUで♪」というリクエスト。
また、小さいお子様がいてお食事もゆっくりできないお母様のために、ヘルシーで見た目の可愛いランチを考えました069.gif

大人も子供も、皆さん集まってのランチです035.gif
b0185330_20455843.jpg

大皿も用意して、ちょっとpartyっぽい雰囲気にしてみました024.gif
b0185330_20375428.jpg

メインの蓮根ハンバーグ・きのこソース、かぼちゃとフジッリのお豆腐グラタン、さつまいものX'masツリー(☆にんじんがおじぎしちゃった)、りんごと野菜のマリネ&シードmix、です。
b0185330_20393498.jpg

これは購入したパンです。ワンプレートのバゲットと全粒粉パン、やわらかめの白パン。
b0185330_20402921.jpg

X'masと言えばケーキ♪ということで、X'masのフルーツラムケーキです067.gif
b0185330_20483353.jpg

これにボダイジュティーをおつけしました063.gif

この後お仕事が入っていて、最後までいられませんでしたが・・・
お味は如何だったのでしょうか、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。

甥っ子・姪っ子達が札幌と遠く、小さい子とめったに交流できない私には本当に良い機会でした。
今のお子様達は本当にお顔が出来上がってるというか、ハッキリしたお顔をしています。
というか、都会の子は大人びているのかな?!
生後数ヶ月のお子様を抱っこさせて頂いたりして、とっても癒されたnoricafeでした012.gif

ちひろさん、良い機会を下さってありがとうございました053.gif
Mさん、手伝って下さってありがとうございました。ハンドマッサージも極楽でした060.gif
そして、橋渡しをして下さったYさんにも感謝です016.gif

甥っ子、姪っ子達よ、来年は会いに行くからね~058.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2010-12-22 20:46 | イベント

自由が丘女神祭り&はちみつイベント

10月10日・11日は自由が丘の女神祭りです024.gif
私は行きつけのはちみつ屋さん、ALBINA ANGELAさんのイベントのお手伝いに行って来ました!

秋らしいディスプレイが素敵072.gif
b0185330_22145674.jpg

はちみつの試食に手作りクラッカーを添えて。
全粒粉のシンプルクラッカーを作り、はちみつと共に皆さんにご試食して頂きました~♪
b0185330_2219595.jpg

モルドバは刺繍も盛んで、店主のアンジェラさんとおそろいのエプロンでお客様をお出迎え003.gif
女神祭りに来ていた母が撮ってくれました061.gif
b0185330_22251252.jpg

新作のはちみつのパウンドケーキとハニーキャラメル067.gif
b0185330_2217961.jpg

大きなクマちゃんのディスプレイは、なんと3kgのはちみつが056.gif
b0185330_2218844.jpg

ちんどん屋さんが来たり。
b0185330_22271436.jpg

マーチングバンドが来たり。
b0185330_22283079.jpg

b0185330_22302430.jpg

夜の駅前のLIVEはスネオヘアーでしたよ060.gif
b0185330_22323453.jpg

お祭りは明日も続きます・・・
[PR]
by noricafe-millet | 2010-10-10 22:44 | イベント

第2回モノステージ&浅草散歩

浅草で行われているモノステージに友人にSさんが出展していると聞き、浅草にやって来ました。
今日はちょうどお散歩日和058.gif

隅田公園の入り口を入り・・・
b0185330_21504172.jpg

ここからモノステージに向います070.gif
b0185330_2147641.jpg

Sさんのデザイン・縫製まで手がけたバッグ&小物のコレクションの数々。
アンティークなテーブルなども桐生から運び、ディスプレイしたそうです。素敵060.gif
b0185330_11452233.jpg

バッグは白い皮をモチーフにした作品。彼女のセンスが光ります072.gif
b0185330_2148416.jpg

彼女の桐生のお家元の帯を使った、愛らしいがま口財布♪
b0185330_2149743.jpg

帯のアップ。ディスプレイの白い小鳥も可愛い056.gif
特殊な織り方で、角度を変えると違う色に見えるんです。不思議~!
b0185330_21492899.jpg

伝統品である帯と皮を使い、現代風にアレンジしたその技に感心しきりでした。
他にも、革製品や、特に靴を扱った工房が多くありました。

すっかりアーティスト兼職人のSさんと、頑張っている作家の方々を見て刺激を受けました。
私も自分の道を邁進していかなければ~066.gif

「モノステージ」はとってもパワーをもらえる場所でした。
Sさん、今度は桐生にパワーをもらいに行きますね~016.gif

さて、この後のお楽しみの浅草散歩は明日アップします035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2010-10-03 21:53 | イベント