人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

五穀入り♪カレー風味のロールキャベツ

霙のような雨が降っていますね057.gif
これから雪になるのかな~。

前回ロシア風のロールキャベツを作り、すっかりハマッてしまった私です(笑)
今日はカレー粉やスパイスをピリッときかせたスープで煮込みました。
カレー風味のロールキャベツ」、noricafe風で~す001.gif
五穀入り♪カレー風味のロールキャベツ_b0185330_1042426.jpg

今日の具は、鶏挽肉少しと絹豆腐も少し、炊いた押し麦と五穀、ナツメグ、塩コショウ、炒めた玉ねぎ、です。
スープは、玉ねぎ、にんじん、しめじ、カレー粉、スパイス(ターメリック、クミン、ジンジャー、ガラムマサラ)、野菜ブイヨン少々です。
ローリエを入れて煮込みました♪

キャベツがとろける美味しさ!
冬のキャベツって甘くて美味しい~003.gif

今回はロールの巻き終わりをパスタで止めました。
このキャベツでくるくるロールを作る作業、とっても好きかも012.gif

カレー味って、ご飯が進みすぎて困りますね(笑)
by noricafe-millet | 2010-02-16 22:10 | 雑穀料理