Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

サグパニールのランチ#2

b0185330_2105781.jpg

2月17日(水)、アンヌさんの「ナチュロパシーセミナー」追加講義に参加しました。
ナチュロパスの目

今日は、「”脳力”を上げる自然療法 記憶と集中力」を詳しく解説して頂きました。
60歳代の方が多かったので、この内容にアルツハイマーについての見解もプラスして教えて下さいました。
ボケてしまう要因は遺伝20%、ライフスタイル80%なんだそうです!
自然療法で脳力UPのライフスタイルを実践していきましょう~034.gif

今日も前回同様「サグパニール」のランチです→レシピ

今日のMENUは、十五穀ごはん、サーモンとアボカドのマリネ、チェダーチーズとさつまいもの大豆サラダ、キャベツとにんじんマリネのサラダ・LSA乗せ、です。
(腹減り軍団は撮影を忘れて完食、写真は前回のものを使用(^^;)
LSAは、L(リンシード=亜麻の実)、S(セサミ=ごま)、A(アーモンド)の頭文字で、これらを同じ割合でミルミキサーで粉末状にしたものです。
オーストラリアではポピュラーな健康食です。

おなじみ、炊飯器大豆→炊き方(一番下)
おなじみ、豆乳カッテージチーズ→レシピ

スイーツは、バレンタインバージョンで「米粉のガトーショコラ」です067.gif
Kitchenに投稿しました038.gif
レシピはこちらからどうぞ↓↓


米粉でしっとりもっちり~なガトーショコラです。
きっと愛も深まりますね053.gif

米粉は脳力を低下させる「グルテン」が入らないので、さらに会話の弾む会となりました!
ココアとお抹茶でガツンと目覚まし、午後もパワー全開でした035.gif

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました016.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2010-02-17 23:59 | 自然療法ランチ