人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

九品仏 cafe ツチオーネ

今日は来月セミナーの打ち合わせがてら、cafe ツチオーネさんに行って来ました。
ここは、オーガニック宅配のパイオニア・大地を守る会直営のカフェなのです018.gif

九品仏の駅のすぐ目の前、いつもたくさんの人で賑わっているお店。
以前から気になっていたのですが、念願叶って(?)行くこととなりました035.gif

私はお目当ての「ツチオーネランチ」にしました。
コーヒーかルイボスティーが付いて¥1000くらいです。

今週のメインはオーガニックハーブのグリルチキンでした♪
ご飯は玄米か七分米づきかを選べます。これは七分づき米です~。
シンプルな味付けながら、旨味がギュッと詰まっていて美味しい001.gif
九品仏 cafe ツチオーネ_b0185330_22363092.jpg

NVさんはベジナムル丼。
いろいろな野菜のナムルに、キムチや味噌漬けのれんこんがアクセントになっています。
器もカワイイ♪
九品仏 cafe ツチオーネ_b0185330_22372821.jpg

勉強のため(?!)に、スイーツを追加。乳製品抜きのにんじんと生姜のマフィンです。
外はサクッ、中はフワフワのシフォンケーキみたいで美味しい~058.gif
ルイボスティーを選びました。ここのは色がとっても鮮やか063.gif
九品仏 cafe ツチオーネ_b0185330_22375662.jpg

こちらは、国産オレンジとクランベリーのケーキ067.gif
ひと口頂きましたが、オレンジがフレッシュで中のアーモンドクリームとピッタリ!
九品仏 cafe ツチオーネ_b0185330_22383491.jpg

どれも無駄な味付けがなく、素材を生かして丁寧に作られているな~と感じました。
ちょっとした雑貨や本、スイーツやお茶などもあり、お買い物も楽しめます。

店内も木の温もりが感じられ、なんだか和んで長居してしまうお店です。
目指せ、全MENU制覇~060.gif
by noricafe-millet | 2010-03-17 22:57 | cafe