人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

はちみつレモンのマドレーヌ♪のプレゼント

今日はnoricafeご近所のお気に入りshop、自由が丘ひかり街のALBINA ANGELAさんでイベントがあることを聞きつけ行って来ました058.gif
開店一周年ということで、店主のアンジェラさんがモルドバの民族衣装でお出迎えしてくれます。
必見ですよ~!

私は朝からマドレーヌを焼き、アンジェラさんに一周年のプレゼント♪
ラッピングと、カードの絵も頑張って描きました~056.gif
お品書きも入れました。ちょっと見えないけれど、シェルとはちみつ壷の絵も描いてあります。
はちみつレモンのマドレーヌ♪のプレゼント_b0185330_21275385.jpg

このシェルの形が好きなんです053.gif猫もシェル好き♪
はちみつレモンのマドレーヌ♪のプレゼント_b0185330_21173676.jpg

マドレーヌは、ロレーヌ地方のコメルシーという町でお菓子を作ったメイドの名前という説。また、ブルゴーニュ地方にある巡礼地、聖マドレーヌ寺院に祀られているマグダラのマリアが由来だという説。など諸説ありますね。
巡礼者がお守りとしてホタテの貝殻を持ち歩いていたことから、あの形ができたと言われているんだそうです001.gif
Kitchenに投稿しました038.gif
レシピはこちらからどうぞ↓↓


¥1000以上購入するとなんと!こ~んな可愛いスプーンをプレゼントして下さいます。
私も頂きました!ハートの柄も花柄も素敵で、ドラジェが乗っていて本当に可愛い~056.gif
アンジェラさん、ありがとうございました016.gif
はちみつレモンのマドレーヌ♪のプレゼント_b0185330_2131142.jpg

一周年記念は4月29日~5月9日の期間でやっているそうです。
この可愛いスプーン&ドラジェは早いもの勝ちですよ~!

はちみつは全て試食可で、今日はパンと一緒に試食をさせて頂きました。
クリアではなくとろりと白濁したりんご、ひまわりなど、珍しいはちみつにも出会えます。
皆さん、喉の不調にはボダイジュはちみつが良いそうですよ034.gif

noricafeのお気に入り報告でした012.gif
by noricafe-millet | 2010-04-29 21:36 | はちみつスイーツ