人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

メキシカンnight

今日は連休最後の夜なので、いつも和食の我が家もちょっとparty風にしてみました~024.gif
暖かいというよりは暑かったので、暑い国のお料理で♪
大好きなアボカドを使い、メキシカンdinnerにしました!

レタス、モッツァレラチーズ、ミートソース、サルサ、アボカドディップは別添えでタップリと。
サルサは、トマト、新玉ねぎ、唐辛子、なたね油、レモン汁、タバスコ、塩コショウです☆
トルティーヤはもちろん手作りです035.gif
メキシカンnight_b0185330_22104621.jpg

こんなビール見つけました。有機農法ビールです!
ミレーの落穂拾いのパッケージにもそそられます。ほんのり甘くて飲みやすい068.gif
メキシカンnight_b0185330_22134289.jpg

いっぱい乗せて巻きま~す!
メキシカンnight_b0185330_22143737.jpg

タコスチップも添えて、コロナで乾杯~068.gif
メキシカンnight_b0185330_22151339.jpg

トルティーヤは、コーングリッツを少し挽いて、小麦粉と水で焼きました。
やっぱり手作りの皮は美味しい049.gif
6枚焼くのがやっとでしたけど(^^;

年に1度くらいはトルティーヤを焼くのもありかな、と思った夜でした(笑)
by noricafe-millet | 2010-05-05 22:47 | メキシコ