人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

おウチでエスニックdinner

今日は、先月開催したへんてこ工房展kyotoの打ち上げをすべくRuRuさんをおウチにご招待しました068.gif
約一ヵ月ぶりに、やっとお疲れさん会ができました~003.gif

昨日ナシゴレンなどを作ったら自分も食べたくなって、今日も作っちゃいました035.gif
おウチでエスニックdinner_b0185330_2328538.jpg

ナシゴレンです。いつもの盛り付け(笑)
おウチでエスニックdinner_b0185330_23295032.jpg

お豆腐にピーナツ味噌を乗せました。砕いたピーナツのっけ。
おウチでエスニックdinner_b0185330_2331092.jpg

オクラにんにく。サッと湯がいたオクラとにんにくを炒めました。
おウチでエスニックdinner_b0185330_23315577.jpg

じゃがいもとエノキのターメリック炒め。ターメリックとクミンで風味づけ。
おウチでエスニックdinner_b0185330_23325327.jpg

茄子のハニーバルサミコのマリネ。
おウチでエスニックdinner_b0185330_23592168.jpg

RuRuさんがお酒やらだだちゃ豆やらバームクーヘンやらを差し入れてくれ、これにデザートのスイカをつけて大満足~003.gif
京都、本当にお疲れさまでした。

またコラボで何か作品展をやりたいですね!
by noricafe-millet | 2010-08-12 23:34 | おウチcafe