人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

ピンクグレープのハニーレモネード

残暑が厳しいですが、夏の疲れを秋に持ち越したくないですよね!
ほどよい甘味と酸味で、疲れが吹っ飛びそうなドリンクを作りました069.gif

キレイなピンク色で、心もリフレッシュ053.gif
ピンクグレープのハニーレモネード_b0185330_23943100.jpg


Kitchenに投稿しました038.gif
レシピはこちらからどうぞ↓↓


私はALBINA ANGELAさんの「夏の畑の花のはちみつ」という百花蜜を使いました(写真奥です)
このはちみつは、ほんのり柑橘系の香りがしてレモネード系にとっても合うんです060.gif

百花蜜は、蜂が良いと思った蜜だけを集めているので、人工的にはできないブレンドなんですよ!
夏の畑の花の良い蜜がギュッとつまっているので、爽やかで美味しいのですね056.gif

最近てんさい糖からはちみつに移行しつつある私ですが、はちみつの甘さに満足できるのか、甘い物をあまり食べなくなりました。

不思議ですね!
by noricafe-millet | 2010-09-06 23:09 | はちみつスイーツ