人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

新宿 cafe HAITI

昨日は桜上水でお仕事のあと、打ち合わせのため新宿に移動しました070.gif
ゆっくりお話できるということで・・・Sさんオススメのcafe HAITIにGO!
(・・・ハイチはコレラで大変な時に、私達はのほほんとしてごめんなさい007.gif

私としたことが、腹減りのあまり入り口を取り忘れました007.gif

気を取り直して・・・本日のオススメsetです。
名物のドレイカレーとハイチ料理のポアソ・シェクン(写真左のコロッケ風のもの)が少しずつ♪
新宿 cafe HAITI_b0185330_1253124.jpg

Sさんのはチキンライスがイカ墨バージョンになってます。
このポアソ・シェクン(白身魚とエビ・キノコ等のコキュール巻き)が激ウマです~011.gif
新宿 cafe HAITI_b0185330_1771533.jpg

これこれ~!このコーヒーsetがいいですよね063.gif
真ん中の瓶はラム酒で、これを少~し垂らして頂きます069.gif
新宿 cafe HAITI_b0185330_1772879.jpg

私はここの陶器のカップが好きなのですが、北海道岩見沢のこぶ志焼きというそうです。
なんともいえないシックな色合いと、少しゴツッとした手触りが素敵です☆

Sさんから長居できるとは聞いていたものの、お話がすすんで気付けば3時間も居ました!
カレーとコーヒーで3時間(^^;

あ!でも、私達より先に居た隣りのお姉さん達は、私達が帰る時もトーク絶好調でしたよ(笑)
それだけ居心地がいいってことで♪

遅くまで付き合ってくれたSさん、お忙しいところ本当にありがとう016.gif
Aさん、いい人とめぐり逢えて良かったですね053.gif
by noricafe-millet | 2010-10-21 17:07 | cafe