人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

世界遺産 白川郷~高山~

12月25日~28日、世界遺産に登録されている白川郷に行ってきました~003.gif
今回は夫君が計画してくれたクリスマスプレゼントなのです053.gif

25日深夜、バスで名古屋に向かいました。
26日の早朝に名古屋に到着、2時間の間に朝ごはんを食べてさらにバスで高山へ001.gif
世界遺産 白川郷~高山~_b0185330_8395839.jpg

古い町並みを目指していたら、鰤寿司に吸い寄せられ・・・
世界遺産 白川郷~高山~_b0185330_943039.jpg

上から赤かぶ、鰤、酢飯の三段重ね♪その場で頂くとお茶も出してくれます063.gif
世界遺産 白川郷~高山~_b0185330_8493475.jpg

高山陣屋に到着~!陣屋は、江戸時代に郡代・代官が治政を行った場所なんだそうです。
世界遺産 白川郷~高山~_b0185330_8444545.jpg

目的は陣屋朝市037.gifお母さん達が手作りした物であふれています!
世界遺産 白川郷~高山~_b0185330_8462233.jpg

大賑わいのみたらし団子屋さん♪(この辺では”みだらし”団子)
世界遺産 白川郷~高山~_b0185330_8471697.jpg

高山町役場です。
世界遺産 白川郷~高山~_b0185330_8484447.jpg

古い町並みが続きます。
世界遺産 白川郷~高山~_b0185330_8513713.jpg

誰ですか、酒ばっかり見てるのは(笑)!
世界遺産 白川郷~高山~_b0185330_8535771.jpg

和紙で作られたカワイイお人形。来年の卯年をメインに、十二支が並びます。
世界遺産 白川郷~高山~_b0185330_8542038.jpg

お昼ごはんは「手打ちうどん・そば 飛騨」さんへ。
世界遺産 白川郷~高山~_b0185330_855208.jpg

そば定食。名物の赤かぶのお漬け物と蕗の煮物が付きます♪
世界遺産 白川郷~高山~_b0185330_8555452.jpg

温泉卵入りカレーうどん(食べかけ)、トロミがあって本当に温まります♪
世界遺産 白川郷~高山~_b0185330_8562876.jpg

フリーペーパーを見ていたら、そばのおしるこをサービスしてくれました038.gif
世界遺産 白川郷~高山~_b0185330_857157.jpg

高山から福を招いて来ますように・・・072.gif
世界遺産 白川郷~高山~_b0185330_955473.jpg

このあと、高山からバスで白川郷に向かいます!
明日は白川郷の景色をお届けします035.gif
by noricafe-millet | 2010-12-26 21:28 | 高山・白川郷