人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

亜麻の実乗せ焼売&冷えた身体を簡単に温める方法

この度の大地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

少しずつですが、店頭に物資が並び始めました。
でもまだまだ買い占めが続いているようで・・・

餃子、焼売の皮はいつも通りたくさんあったので、焼売の皮をGETして帰りました。
木綿豆腐1/4丁と冷凍してあった挽き肉で、さっそく焼売~003.gif
亜麻の実乗せ焼売&冷えた身体を簡単に温める方法_b0185330_1715631.jpg

餡は、豆腐、豚挽き肉、玉ねぎ、戻した椎茸、生姜、醤油、塩コショウ、ごま油、です。
アクセントに亜麻の実を乗せてみました!
お豆腐入りなのでフワッとやわらか035.gif

私の近所のスーパーでは、肉類、餃子や焼売の皮は比較的手に入りやすいので作ってみました。
開店前から並んでごっそり買っていくのではなく、こういう時こそ必要な物を必要な分だけ。
まとめ買いせず、いつも通りのペースで、お買い物を楽しみましょう056.gif

お互い譲り合いの精神で、いま必要な物資はいま必要な場所へ。

「伊東家の食卓」の以前の放送で、冷えた身体を簡単に温める方法というのがあります。
身体一つでその場でできるので、知っておくといざという時にいいかもしれません→動画

避難所で頑張っている皆さん、昼夜問わず復旧作業に当たってくれている皆さん、心から感謝します。
by noricafe-millet | 2011-03-20 17:09 | 亜麻の実