人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

北海道産・米粉麺♪で鶏肉のフォー

4月のグリーンマーケットにてウレシぱファームさんが米粉麺をおすそ分け下さいました。
暖かくなったらフォーを作るぞ~!と意気込んでいたのですが・・・
暖かいを通り越して暑い!な今日この頃ですね058.gif

ということで、早速フォー作りにとりかかりました!

鶏肉を使って、ベトナム料理のフォーガー(鶏肉のフォー)にしました003.gif
北海道産・米粉麺♪で鶏肉のフォー_b0185330_15443458.jpg

これです!北海道産の米めん。
北海道産・米粉麺♪で鶏肉のフォー_b0185330_1622020.jpg

原材料、米粉、でん粉、豆乳、以上!
このシンプルさがいいですね~049.gif

スープは鶏がらスープの素を使ってちょっと手抜き(^^;
そこで長ねぎの青い部分、生姜、鶏肉を茹でて取り出し、塩、魚醤で調味しました。
トッピングは新玉ねぎ、もやしと、パクチーの代わりに実家で摘んだイタリアンパセリでごまかし037.gif
ライムを添えると本場っぽいのですが、ないのでレモンで(笑)
砕いたピーナツをトッピングしても美味しそうです♪

米粉のかすかな甘みとモッチリ感で、美味しいフォーができました!
紫玉ねぎもないし、ちょっと色合いが淋しかったと反省反省(^^;
平麺なので、パッタイもいいかも~060.gif

米粉麺でフォー、また試してみたいです035.gif
by noricafe-millet | 2011-05-02 16:16 | アジア