人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

カニカマで♪豆乳クリーミーコロッケ

夫君から、クリームコロッケが食べたい♪とリクエストをもらったので、久しぶりに作ってみました。
考えてみたら人生2回目くらい?!
ベシャメルはよく作っているので、それのかためってことかな037.gif

冷蔵庫のカニカマと合わせて、豆乳ベシャメルでコロッケにしました035.gif
クリームコロッケと言えばやはり俵型~!
カニカマで♪豆乳クリーミーコロッケ_b0185330_21181662.jpg

あぁー!カニカマがあんまり見えない(涙)
カニカマで♪豆乳クリーミーコロッケ_b0185330_21202350.jpg

玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒め、そこに薄力粉をふり入れて炒め、豆乳で伸ばしていきます。
カニカマを入れ、塩コショウで味を調えます。
冷めるとかたくなるので、丸める時より気持ちやわらかめで火を止めます。
薄力粉、薄力粉+水で溶いたもの、パン粉の順につけ、カラッと揚げたらできあがり!

これまた久しぶりに、オーロラソースを作りました。
クリーミーなコロッケと甘酸っぱいピンクのソースが合う~053.gif

猫舌の私はフーフー言いながら、熱さと闘いながら(笑)頂きました♪
冬のご馳走ですネ012.gif
by noricafe-millet | 2011-12-13 21:42 | 洋食