人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

チキンのモルトビネガー煮込み

先日GETしたモルトビネガーで何かできないかと思い・・・
お酢で鶏肉を煮込むとやわらかくなるとのことなので、早速やってみました001.gif
チキンのモルトビネガー煮込み_b0185330_20355362.jpg

モルトビネガーと言えばじゃが芋~!
春らしくグリーンピースも添えてみました056.gif
チキンのモルトビネガー煮込み_b0185330_20361031.jpg

またまたイカの一夜干しピリ辛トマトソース、今度はお店と同じ細麺で037.gif
パセリは忘れずに乗せましたが・・・和えるのでしたね(^^;
チキンのモルトビネガー煮込み_b0185330_20364093.jpg

その他は、塩ヨーグルト&オリーブオイル、亜麻ごまサラダ、豆乳コーンポタージュ。

美味しいコーン缶をGETしたので、玉ねぎとホールコーンを炒めて煮、ピューレにして豆乳と合わせました。
調味料は塩、白コショウのみ034.gif
サラダはにんじん、亜麻の実、白ごまを乗せ、塩コショウ、バルサミコ、亜麻仁油を回しかけました♪

モルトビネガーで煮込んだ鶏肉はやわらかく、酸味もマイルドに仕上がりました!
さらにビネガーをふりながら頂きましたよ~035.gif
グリーンピースは別に塩茹でしておき、鶏肉を盛り付けた後のフライパンで軽く温めてから添えました。

ビネガーでサッパリ、ハマりそうです029.gif
by noricafe-millet | 2013-03-29 21:13 | 洋食