人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

カレー2種盛り合わせ&タンドリーチキン

最近おサボリ気味のブログー(^^;
これはいつぞやの週末の夕食です037.gif

暑くなってきたので、カレー2種&タンドリーチキン~069.gif
カレー2種盛り合わせ&タンドリーチキン_b0185330_16532048.jpg

左からサグパニール、レンズ豆カレー、新じゃがいもの茹でたの、れんこんとなすの焼いたの、ターメリックライス。
カレー2種盛り合わせ&タンドリーチキン_b0185330_16542821.jpg

タンドリーチキンと有機ベビーリーフミックス056.gif
カレー2種盛り合わせ&タンドリーチキン_b0185330_1655365.jpg

サグパニールとカッテージチーズは一度作ってから気に入って何度も作っているカレー。
ほうれん草が美味しい季節になると作りたくなります♪
レシピは→コチラ
カレーはスパイスとトマトを煮込んでいっぺんに作ってしまい、、鍋に半々にして、片方はほうれん草ペースト、もう片方は茹でたレンズ豆を入れて軽く煮込みます。
基本のルーがあればいろいろな種類のカレーが作れちゃいますねっ034.gif

タンドリーチキンの簡単な作り方は→コチラ
オーブンは暑いのでグリルで焼きましたが、もうクセになるお味~038.gif
鶏肉好きにはたまりませんね♪

右奥のサラダは、サニーレタス、にんじん、白ごま、亜麻の実、茹で卵。
ドレッシングは、マヨネーズ、ヨーグルト、レモン汁、塩コショウをよ~く混ぜたものです。

カレーはいつ何時でも嬉しいMENU035.gif
by noricafe-millet | 2013-05-14 17:05