人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

鶏肉のローマ風煮込みの食卓

今日はパプリカを使いたかったので調べてみたら、こんなレシピを発見!
若鶏のローマ風煮込み(Pollo alla Romana)というもの~035.gif

こちらにプラスちょっと手抜きのおつまみを少々069.gif
鶏肉のローマ風煮込みの食卓_b0185330_21465259.jpg

ちょっと盛り付けがイマイチ(^^;なローマ風煮込み046.gif
鶏肉のローマ風煮込みの食卓_b0185330_215154.jpg

さつまいもの豆乳ポタージュ。
玉ねぎと煮たものを皮ごとピューレにし、塩・ホワイトペッパーで調味しました♪
鶏肉のローマ風煮込みの食卓_b0185330_21485974.jpg

他は、炊飯器リゾット、塩豆腐とスナップエンドウのサラダ058.gif

ローマ風煮込みは、塩コショウして米粉をはたいた鶏もも肉をカリッと焼いて取り出し、玉ねぎ、赤&黄パプリカ、にんにくをオリーブオイルで炒めます。
ほどよく炒めたらブツ切りにして戻し、ローリエ、白ワインをふり入れて煮ます。
ホールトマトを潰し入れ、オリーブも入れて煮込み、塩コショウ、オレガノで味を調えてできあがり!

レシピでは生ハムやベーコンを入れるのもありますがないので省略。
黒オリーブがなかったのでグリーンオリーブで代用しました。
あっ、仕上げのオレガノを忘れた~(^^;
色々省いた(忘れた)にしても美味しい煮込みでした037.gif
by noricafe-millet | 2013-08-16 21:06 | イタリア